
    今更感満載ですが
    beatmania IIDX INFINITAS 」漸く始めることにしました

    年度明けてから忙しくなったというのもあるし、やっとひと段落ついたし
    ということで始めました


    月額1.6kは高いっす
    けど
    ゲーセン行く事を思うと遥かに安いという 田舎過ぎですorz弐寺置いてるゲーセンが無い
    1日で元は取れるんだけどつか取った



    専用コントローラーも買いましたw
    7月半ばに届いてそのままでした

    ランチャーから起動してIDとパスワードを入力して遊ぶ
    パスワードは都度入力を求められるのが面倒だけどお金使うからね~

    普通に楽しい
    ただ始めたばかりなので曲数がかなり少ない(ゲーセンと比べて見劣りするというだけ[起動直後で112曲だったっけ?PS2のワンシリーズ分並にはあるんだけどね])
    bitを貯めたりDJP貯めたりと条件クリアでプレイ可能曲を増やすことが出来る

    4曲プレイ毎にリザルト画面に行くのも面倒、途中で回線切れたりして今まで遊んだ分のデータが飛ぶのを防いでるんだろうけど
    (曲のリザルト画面ではなくて、ゲムセンでいうゲーム終了時のリザルト画面)

    専コンなので動かないとかはありませんでした
    起動前にUSB接続をしておかないと反応しませんが、この辺は当たり前?かな?
    キーボードでも遊べるけど押しにくいしね Lv12をキーボードプレイしてる動画とかあるのか?
    デフォで鍵盤、赤く光ります

    これから毎日遊ぶのでしょう

    専用コントローラー
    デフォで赤く光るのは書いた通り
    芝ボタンです
    マイクロスイッチが固いです
    あと重いです(測ってないけど体感で6kg?片手で振り回すのが辛い位)

    速攻でマイクロスイッチ変えました、バネも付いていなかったのでそれごとPS2用専コンに使っていたのと
    芝ボタンはマイクロスイッチの固定ホルダが固くて1つ壊れましたorz(取れるんだけど付けられない)
    全ばらししてはめ直した方が良い、線も綺麗に纏まっているので特に間違うことも無いはず

    そんな感じです
    30kしただけはあるわwww
    スポンサーサイト


    コメント

      コメントの投稿

      (コメントの編集・削除時に必要)


      トラックバック

      Trackback URL
      Trackbacks


