
    一応TOPにしておきます
    よろしくです

    完全主観趣味自己満ブログ

    書いてること

    コーヒー関連:道具とか豆とか?
    PC関連:自作PCとか、ソフト紹介?
    漫画関連;買ってきた物の紹介くらい?感想は書くの苦手
    ゲーム関連:AC・CS・PC何でも 特に弐寺が主最近ウル4始めました
    音楽関連:CDとかじゃなくPCで如何にいい音で聴くかを
    バイク:メンテとか掃除とか(CB400superfore NC-31)
    食べ物関連:食べ物に関して思ったこととか
    日常系:思ったこととか?上記以外の雑記
    専コン:専コンやアケコンの改造記(経過記事)

    ブロとも募集中です
    気軽に声かけてくれるとうれしい
    でもまぁおっさんなんで大した返事もできませんがねorz
    でかなり受身なので私からというのは少ないと思う

    [語尾に「わ」「わ~」と割と書きますが別にお姉ぇではない、ですわ調ではなく関西弁調で読んで頂くと有りがたいです、方言と言うことで]

    追記にて自己紹介
    ちょこっと更新(2016/01/17)
    かな~りのマイペースで楽天家w
    傍から見たら人生舐め切ってる様に見えるでしょう

    えと
    ちょいと詳しく各カテゴリのことでも

    PC歴は15年ソフト系はてんで駄目でハード系
    同僚に4万で買ったPCがはじめバラシながら勉強(今思うとあの時の4万はぼったくりw勉強代か)
    初めて買ったPCはマウスコンピュータの物(性能対価格がよかったから)
    実際ゼロからの自作は弟のPCが初めてで、ようやく自身のPC組みました(6/28)
    それまでマウスで買ったPCのパーツを変えながら遊んでました、とっくに原型を留めていません(2・3年でマザボ載せ替えた気がする)
    C言語勉強したいと思うがそう思ってもう何年経つだろう


    珈琲歴は6年くらいになる
    毎日豆から挽いて飲む
    これを面倒がらないんでやっぱ好きなんだな~
    ネルドリップで淹れてます
    珈琲きゃろっとさんでいつも豆を購入

    漫画歴は30年、んでも最近の絵柄の方が好き
    線の細い絵柄が好き(初期の藤崎竜とか)
    漫画は割と雑食で何でも読むが系統は
    こんな感じGFCJCDCKADOKAWABALDEGCSSComichighJCSQ
    まだまだあるけど
    最近気になる作家さんはわだぺん
    ラノベも読むアニメになって面白かったものとか(デュラララとか人類は衰退しましたとかGJ部とか色々)
    昔から読んでるものとか(ブギーポップシリーズとキノの旅は欠かさず買ってますよ)
    ハードカバーは買わないいや買えない 高いよ一冊2000円ってラノベ4冊買えるじゃん
    ので文庫版で出たらとか

    ビートマニアⅡDXもそこそこ歴は長いCS3rdから
    最近やっとACリンクルで段位八段とれた(終了時2%)トリコロでは七段です腕落ちたorz
    けどSPADAで八段クリアしたわ~(安堵のわ~ですよ)
    一応ID 2177-9429ですライバル募集中
    超が二つも三つもつくほど成長が遅い
    ようやくCSエンプで☆11に易を付けて数曲クリア なのに全ての☆8をハードクリア出来ていない、ソフランどうにかしてくれ

    音楽は最近のj-popはわかりませんアニソン聴いてるから
    クラッシックも好きですがその作曲者どうのとかのうんちくは皆無
    ピアノソロが好き
    交響曲はあまり聴かないでも、吹奏楽は聴く
    トランス系・ボカロ系もたまには聴く
    ボカロは最近良さに気付いた
    弐寺のサントラとかも

    アニメヲタではないと思うが見るよ(軽いヲタですそれは認めます)
    原作・イラスト原案・声優・歌・制作会社くらいしか気にしない しか?だよね
    アニメ見て原作に手を出す方です、逆の場合は嬉しいがアニメの出来だよね
    最近気になる声優さん悠木碧坂本真綾佐倉綾音神谷浩二花澤香奈茅野愛衣能登麻美子竹達彩奈沢城みゆき戸松遥高垣彩陽津田美波まだいっぱいいますが
    声優ヲタではないよ
    けど傍から見たらヲタ決定w

    ライダーやって10年以上経つが今もってメンテはほとんどせずに壊れたら親父任せ
    うちの親父さん車の整備士やってまして車検もそこ
    走ってるとき悪くなったら行って見てもらう
    後は弟が車弄るの大好きで 主にこのお二方にやって貰ってます
    乗ってるのはCB400 SUPER FORE NC-31 んと24・25・26年もの?
    3代目オーナーです(初代が改造好きみたいでブレーキがブレンボ?とかっていう有名なメーカー製みたい)
    ほぼノーマル スプロケ替える時どうしようか迷った
    リアスプロケへたった画像がツイッターに有る筈
    リアタイヤもワイヤー見えるまで使ってるし
    酷いオーナーです

    食べ物関連は一応調理師免許持ってまして、一時期居酒屋勤務、よくある事ですが、そこの勤務先の人事の入れ替わりが激しくまた変な方が多いw でなぜが元料理長や元寿司屋などその道に精通してる方が運良く?いまして基本は教えて頂きました
    う~ん、料理が好きなだけですよ、食べる事も好きですが
    で、裏ワザ的な事もかけたらな~くらい かな

    雑記はもうそのまま雑記
    日常系・創作系など
    上記カテゴリに入らないもので尚今後それについて書くことはないであろう記事
    専コン改造記を追加しました、まぁ適当に書いていくわ

    DIYのカテでも作った方がいいかな?

    文章力・語彙・その他諸々酷いです
    日本語じゃないとこもある?
    方言もたまに入ってる

    よってこのブログは読みにくいと判断
    改善はして行くよう心がけていますが
    どうでしょうかね~

    まぁこんなおっさんですが宜しくお願いいたします



    後記
    私の部屋環境
    5.5畳+1畳の押入れ

    部屋に有る家具類
    壁一面本棚 H2390*W2420*D140
    窓横本棚  H2390*W900*D180
    窓上本棚  H575*W2350*D110
    既製品    H1720*W370*D155*3つ
    机(自作)   W1100*D500*H700(イレクター製)
    ベッドはWベッドで台は檜簀子にキャスター取り付けただけ(勿論スノコも作りました)

    部屋にある電化製品

    自作パソコン
    ケーブルモデム+バッファロールーター
    ゲーム PS2
    プラス
    音楽再生環境(括弧内は製品型番)
    下記のPC(再生ソフトfoobar2000) unibrain(USBケーブルVer.2)
    POPPULSE(WM8741 DAC) BELDEN(88760)
    ALLEN&HEATH(ZED-10) BELDEN(88770)
    thomann (S-75mk2) BELDEN(8460 18GA)
    Wharfedale(DIAMOND 10.1)
    ヘッドホンはAKGのk240studioでケーブルはノーマル
    PMPはSONYのウォークマンFシリーズのNW-F886/L
    ポータブルスピーカーはArespark AS200-BK

    PCスペック
    CPU:Intel Corei7-3820
    M/B:ASUStek P9X79
    メモリ:CORSAIR pc3-12800 8GB×4
    SSD:CFD販売TOSHIBA製 内蔵型 SATA6Gbps CSSD-S6T128NHG6Q×2(システム起動RAID0運用)
    HDD:WD社製WD20EARS+WD30EZRX
    DVD:pioneer BDR-207D
    G/B:ASUSTeK STRIX-GTX750TI-OC-2GD5
    電源:silverstone 750w
    オーディオインターフェイス(DAC):POPPULSEのWM8741 DAC
    ケース:フラクタルデザイン R3
    モニタ:SAMSUNG SyncmasterSA350
         三菱 VISEO MDT191S

    本棚という名の漫画棚
    もう駄目な人じゃん
    好きなんだからしょうがない



